2010年08月15日

久々に新宿に

久々に新宿に行ってきました。
映画を見るのが目的だったのですが、考えてみたら新宿に行くのがそもそも久しぶり。

映画館はピカデリー。
結構綺麗でシステマチックな場所であります。
お気に入りの映画館です。

見た映画は、借りぐらしのアリエッティ。
見たことが無い人も居ると思うので感想も含めて詳細は書きませんがー

たまに映画を映画館で見るのも良いものです。
考えてみたら2年ぶりだった気が。

posted by karoku at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

グリーンマイル


今日はボードゲームの話ではないのですが、
スティーブンキングのグリーンマイルを読み終わりました。

まだ読んでない人も居ると思うので詳しいことは書かないのですが、凄い面白かったです。

面白かった、という表現が適切なのかもわからないのですが、
とにかく次が気になって一気読み。

元々、月に1回で毎月出すという形式で出版されていたようで、日本でもその形式で出されたようです。
読み終わってみたら、一気読みよりも「やきもきしつつ待つ」というこの形式にのっとった読み方をしたほうがよかったのかも、と思いました。

なんにしても、先が気になり、一気読みしてしまった次第です。
映画も見たことが無かったので、話を全く知らなかったので、全く先を知らずに読むことが出来ました。



グリーン・マイル〈1〉ふたりの少女の死 (新潮文庫)

グリーン・マイル〈1〉ふたりの少女の死 (新潮文庫)

  • 作者: スティーヴン キング
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1997/01
  • メディア: 文庫



posted by karoku at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

シアターTOPS閉館

新宿にある、小さな劇場が今月終了します。
観客席は150席ほど。前の席や廊下を使っても、詰めても頑張ってもあんまり入らない劇場です。それが故に、演じている人が凄い近で見える劇場です。

自分にとっては、カクスコを見にいく以外は入ったことがありません。

深夜のTVでカクスコを見て、TOPSでやっていることを知り、当日券を目当てに行ったら既に一杯で、そのまま夜の部まで待ち続けて当日券で入ったのが最初です。

その後、会員になったおかげで券が買いやすい状態になってからは全ての公演に行きました(たぶん)。
千秋楽は3バージョンありましたが、1バージョンしか見れなかったんですが。

1階がちょっとこじゃれている喫茶店のTOPS。

カクスコも解散し、TOPSも閉館。
新宿の一角から、新宿っぽいところが1つ無くなる感じがします。

移り変わって新しいものが出来て。
それも新宿だとも思います。

そんなに詳しいわけではないのですが、何となく知人が遠くに旅立つような感じです。
今までありがとう、おつかれさま、シアターTOPS。
posted by karoku at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

